blueaoi’s blog

徒然なるままに。

【16タイプ性格診断】~ ESFP型「感性豊かなお調子者」~

f:id:aoihashimoto:20181205004843j:plain


こんばんは!

昼夜が完全に逆転をしてしまったBlueこと、あおいです。

 

今日は自分を知ろうということで
母から教えてもらった性格診断をやってみました~~

www.motivation-up.com

 

たった12問の問いに答えるだけで自分の性格が分かる!というもの。

全部で16タイプに分かれていて、これが意外に当たる当たる!

 

診断の最後には同じ性格タイプの有名人(外国人)が書いてあり
「あ。私、この人と一緒のタイプなんだ。」と嬉しくなります(笑)

 

他にも相性の良いタイプが解説されていたり、
タイプ別の割合や年収の差などもデータ化されています。

 

ちなみに、私はESFP型「感性豊かなお調子者」でした。
ジャスティン・ビーバービヨンセなどと同じでした!

↓↓↓

ESFP型「感性豊かなお調子者」の性格-16タイプ性格診断

 

本日は備忘録ではなく、性格診断に関して書きました。
ぜひ話のタネにしてみてください!

 

 

***By Blue